医院案内

沖本眼科 院長 沖本峰子

当医院は3つのEye(目・瞳・愛)をこめて患者様に接し、患者様に信頼され、愛されている医院と自負しております。
沖本眼科医院

今まで広島大学病院や広島県立病院に勤務することを通じて、さまざまな経験を積み、また経験を十分に生かしながら、皆様から親しまれ、病気を治すだけでなく、来て良かったと感じていただける医院を目指しております。

白内障、緑内障、網膜疾患、メガネ・コンタクト処方、目の病気、目に関する心配事、相談等がございましたら、ぜひご来院ください。お待ち致しております
地域の「かかりつけ医」として、信頼される医療を提供していくつもりです。
スタッフ一同、安心、安全で適切な診療と丁寧な対応を心がけてまいります。



【院内処方の採用】
当院では、患者様の利便性のため、令和2年1月より院内処方を採用しております。
院内処方の一番のメリットは処方料がかからないため、患者様の負担が少なくなるということです。
なお、院内処方しかできないわけではなく、院外処方も可能ですので、ご希望があればご相談ください。

【マイナンバーカードの健康保険証利用について】
当院は、2023年2月1日よりオンライン資格確認システムに対応しております。マイナンバーカードを保険証として
ご利用できます。またこれまで通りの保険証もご利用できます。

医院名 医療法人社団 沖本眼科
理事長・院長 沖本峰子
診療担当医 ■沖本峰子院長
【診療担当】月・火・水・金の午後
■沖本聡志副院長
【診療担当】月・火・水・金の午前、土曜は午前/午後
【専門分野】
白内障.緑内障.網膜疾患.小児眼科.斜視 
機能・特徴 ●ネット受付(初診)
●駐車場(最大8台まで駐車可能)
●小児眼科専門医師 
専門的な治療・特色 ドライアイ
アレルギー,白内障、
網膜疾患、緑内障
メガネ・コンタクト処方
小児眼科
オルソケラトロジー
設立 昭和56年
医院所在地 〒732-0052
広島市東区光町2丁目6-31
連絡先 電話番号 :082-264-1320
FAX番号 :082-264-1300
診療内容 眼科一般診療
コンタクトレンズ処方
隣接コンタクト販売店 光町コンタクト