診療時間とアクセス

■診察時間と休診日

 
                    
待合室

●【休診日:木曜日・日曜日・祝日・お盆休み・年末年始休暇】

備考: 土曜日も平日と同様に午後も診察しておりますが、診察時間帯は平日と異なって午後の診療時間は14時~17時までとなっております。
お盆休み、年末年始休暇につきましては、ホームページ等で事前にお知らせいたします。

【初めてコンタクトレンズ処方希望の方へ】

【平日】
可能な限り、当日に処方させて頂きますが、混み合い状況によってはレンズ選択、装用練習等は平日に改めて予約を取っていただき、再来院をお願いすることもございます。 
 
【土曜日】
患者様が多く大変混み合いますので、基本的には当日は適性検査のみを行い、処方などは平日に改めて予約を取っていただき、再来院をお願いしております。

※基本的には「平日のみの電話予約制」で処方させていただいておりますので、事前に予約電話をして頂きたくお願い致します。

 ご理解の程 宜しくお願い致します。                                    


■土曜日の診療は小児眼科専門とする沖本聡志医師が担当医です。
                        

診療時間
9:00~13:00
沖本聡志医師
14:00~17:00
沖本聡志医師
15:00~18:00

 

【新型コロナウイルス感染症の院内対応】

●眼精疲労治療室を令和2年3月2日(月)より当分の間,閉鎖することといたしましたのでお知らせ致します。

●受付に抗ウイルスのビニールシートを取り付けて,すべての検査・診察機器、検査用眼鏡、診察用レンズを毎回アルコール消毒しています。また、椅子、自動ドア、ロッカー、ドアノブ、ボールペンなど、手に触れるものは定期的に消毒しています。
 🔺スタッフ一同、マスク着用・こまめな手洗い・うがいの実施
 🔺常時、院内の換気実施
 🔺器具の徹底滅菌
 🔺随時アルコール消毒実施
 🔺患者様へ、エチケット周知徹底

ご安心してご来院いただけるよう院内対策を徹底しております。

【受付時間についてのお願い】
◆コンタクト患者様
初めてコンタクト処方希望の患者様は事前に電話予約をお願いいたします。
また、定期検査の患者様は診療終了時間(午前・午後とも)30分前までには受付を済ませてください。
◆一般患者様・眼精疲労治療のみの患者様(コンタクト患者様以外)
診療終了時間(午前・午後)の10分前までには受付を済ませてください。

【お持ちいただくもの】
◆診察券(再診の方)
◆健康保険証、その他医療証(高齢受給証、医療費受給証、労災保険の書類等)
 ※初診の方で保険証等をお持ちいただかない場合には、自費扱いになりますので、十分ご注意ください。
◆再診の方は月に一度、健康保険証を確認させていただきます。
◆お薬手帳
◆現在使用している眼鏡、コンタクトレンズがございましたらお持ちください。
◆紹介状(診療情報提供書)をお持ちの方は、受付窓口にご提示ください。

【その他お願い事項】
◆午前8時30分位から入ってお待ちになることが出来ます。
◆お呼び出しの際にご不在の場合は、順番が後回しとなりますのでご注意ください。
◆眼の赤い方、目やにの出る方,耳が良く聞こえない方、眼の痛みが強い方、お体の具合が悪い方は受付時にお申し出ください。
◆初めて受診される方は、診療・検査などで待ち時間が長くなることがありますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

■アクセスとマップ

〒732-0052
広島市東区光町2丁目6-31

電話番号 082-264-1320
FAX番号  082-264-1300

広島駅新幹線口から徒歩5分の便利な立地

●向い側 ホテル チュ-リッヒ東方2001
●斜め向かい側 ウォンツ

◆交通アクセス

•電車でお越しの方は、広島駅新幹線口か方面から   徒歩5分
•バスでお越しの方は、広島駅新幹線口 下車     徒歩5分
•お車でお越しの方は、当院の駐車場をご利用ください。(10台駐車可能)なお、隣には有料駐車場もございます。

◆マップ