メルスプラン入会の流れ

■メルスプラン入会の流れ

月々の定額制で、コンタクトレンズを安心してお使いいただくサービスです。メルスプランは、メニコンのコンタクトレンズを購入するのではなく、 月々の定額制でご利用いただくサービスです。


【1】ご来店

コンタクトレンズのこと、サポート,ケアのこと何でも気軽にご相談ください。

【2】眼科医による検査

必ず保険証をご持参ください。(検査料は別途必要となります。)

【3】入会手続き

メルスプランの申込書にご記入いただき、「入会金+月額費用2ヵ月分」をお支払いいただきます。

【4】コンタクトレンズをお渡し

「使い捨てタイプ」は両眼約3ヵ月分、「ハード・ソフトタイプ」は2枚(両眼)。

【5】快適なコンタクトライフのスタート

はめはずしやケアの仕方など指導をします。その日からご使用いただけます。



■契約・更新・退会についての特記事項

【契約時について】

契約手続きには、お持ちのクレジットカードが必要です。

※18歳未満の方は、保護者の同意が必要です。

【契約の更新について】

契約の継続をご希望される方は、特に手続きの必要はありません。

特にお申し出がない場合は自動継続され、引き続き金融機関口座から料金が引き落とされます。

【退会について】

入会後1年以内の途中解約はできません。2年目以降は、会員規約に基づき中途解約ができます。


メルスプランWEB申込

■メルスプランWEB申込

メルスプランをご検討の方は事前にメルスプラン入会のWEB申込をしていただくと

 ●時間短縮

 店頭でのお手続きがスムーズ

●もれなく

 「月額費用」をクレジットカード払いでご入会いただくと500円分(選べるデジタルギフトコード)プレゼント

※「WEB申込」だけでは本登録は完了ではありません。 

店頭で必ずメルスプラン入会手続きを完了させてください。

※メルスプラン入会の際は、隣接している眼科で検査・診察が必要です。


【1】サイトへアクセスし、必要情報入力

「メルスプランWEB申込]のコーナーはこちら

お申込み情報、お支払い方法入力してください

【2】表示される受付番号の表示

必要事項の入力が完了すると「受付番号」が表示されます。

PCの場合、画面を印刷。スマートフォンの場合、メールを保存してください。

【3】店頭でお伝えください

入会のお申込の際に受付番号をお伝えください。

※店頭でのお手続きにより、本登録が完了いたします。


メルスプラン会員様の声

以前のコンタクトレンズを購入する志向から毎月の定額料金でコンタクトレンズが必要になったらレンズが手元に届くシステムで、安心安全にコンタクトレンズが使えるのです。

以下にメルスプラン会員様からいただきました店頭での声の一部をご紹介いたします。

■31歳女性 プレミオ使用 2019年4月

アレルギーがあり、コンタクトがすぐに汚れます。くもってきたら早めに交換しても追加料金がかからないのがいいです!

■18歳女性 マジック使用 2019年4月

コンタクトが初めてで目に合うか不安でしたが、合わなかったら別の種類に変えられるので

安心してチャレンジできました。

■51歳女性 プレミオマルチフォーカル使用 2019年3月

新しい遠近両用がでたと伺って試してみました。以前のものは近くは見やすいけどパソコンや遠くがいまいちでしたが、これは遠くもすっきり見えます。

  

■20歳男性 プレミオ使用 2019年2月

いつもケア用品がなくなって焦るので、送料無料で送ってくるのが便利です。

今までは買いにいけなくて液を換えないことがありましたが、今ではきちんとしています。

                   

■(22歳女性 ReiTR使用 2019年1月)

乱視があるけどカラーレンズが使いたくて見えないコンタクトを使っていました。 メルスプランには乱視用のサークルレンズがあって見え方もすごく良いです!


メルスプランでよくある質問

メルスプランに関するお客さまから、よくあるご質問とその答えをまとめました。

参考にしてください。


Q:メルスプランでは、違う種類のコンタクトレンズに変更できる?

A:メルスプランでは、眼科医の判断により、ハードタイプのコンタクトレンズからソフトタイプのコンタクトレンズへの変更、 通常のコンタクトレンズから遠近両用コンタクトレンズへの変更も可能です。

〈ご注意〉

※コンタクトレンズの種類により月額費用が変更となる場合があります。

Q:メルスプランに入会後、途中で解約はできますか?

A:ご入会以後1年を越えればいつでも解約は可能です。(ご入会1年未満は原則解約できません。) 退会の手続きは、毎月20日を締め日とし、翌月20日付けで退会となります。 当店にお申し出いただき、手続きをお願い致します。

Q:メルスプランの月額費用には、眼科の検査料も含まれるのですか?

A:眼科での検査料は別途必要となります。

Q:転居した場合もメルスプランを継続できますか?

A:転居された場合は、お近くのサービス受入加盟施設にて引き続きサービスをお受けいただくことができます。

※レンズの交換には、眼科での検査が必要となります。

Q:学生ですが、メルスプランに入会できますか?

A:ご入会できます。

但し、高校生以下の場合、保護者の同意が必要となります。